blogのビッグバン

| コメント(0) | トラックバック(0)

全世界のblogの数は、5ヶ月半で倍増という猛烈なペースで増殖しているそうです。
3年間で60倍って恐ろしいですよね・・・

増殖するブログ--5カ月半で倍増、全世界で2700万件超に - CNET Japan
 Technoratiによると、ネット上にあるブログの数が5カ月半ごとに倍増しているという。同社は、ブログへの書き込みをインデックス化して検索することで、ブログの追跡調査を行っている。
 Technoratiは米国時間6日時点で、世界全体であわせて2700万を超えるブログを追跡しているが、これは3年前の約60倍に相当する。Technorati創業者のDavid Sifryは、これらのうち約270万のブログは少なくとも毎週更新されており、1日あたり合計で約120万件の書き込みがあると、「State of the Blogosphere(ブログの世界の今)」という自身のブログのなかで述べている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/617

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年2月 7日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「auの3G携帯」です。

次のブログ記事は「JALでまた整備ミス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。