ミンスクが競売に

| コメント(0) | トラックバック(0)

旧ソ連の航空母艦、ミンスクが競売に出されるという何とも信じがたいことが起こったそうです。
良いのか、ホントに(笑

娯楽施設「航空母艦ミンスク」が競売に出品予定 中国 | Excite エキサイト : ニュース
[北京 17日 ロイター] テーマパーク用に改造され、映画館やレストランなどがある旧ソ連時代の航空母艦ミンスクが、中国のオークションに出品されることになった。
金曜日の中国メディアによると、入札は1億2800万元(約18億4600万円)からスタートする。
旧ソビエト時代の航空母艦ミンスクは、1998年に中国の企業がスクラップメタルに利用するため購入したが、その後エンターテインメント企業の手に渡り、数百万ドルを投じて観光名所に改造された。
生まれ変わったミンスクは2000年9月、テーマパーク「ミンスク・エアクラフトキャリアー・ワールド」の目玉としてシンセンで一般公開された。
中国の旅行代理店は、船上には魚雷が展示され、アトラクションとしてロシアのダンスなどが披露されていると紹介している。
しかし同テーマパークの経営会社は大赤字となり、昨年3月に裁判所に破産を申し出た。
このため裁判所は中国南部に拠点を置くオークション会社にミンスクの出品を依頼、3月22日から入札が開始されることになった。
経営会社が倒産したにもかかわらず、春節には3万3000人の観光客が同パークを訪れたそうだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/645

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年2月25日 07:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東証の真の問題はレスポンス・タイム?」です。

次のブログ記事は「上村愛子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。