仕事が寄ってくる悪循環

| コメント(0) | トラックバック(0)

をどうやって断ち切るかについて@ITに記事が掲載されていました。
この方法じゃまず無理。地道に人材育成するしかありませんって気がするわけで・・・

できる人ほど忙しい、この悪循環を解消する ? @IT自分戦略研究所
 せっかくLifehack(ライフハック)を駆使して仕事を早く仕上げても、「早く終わったのなら、これやってくれない?」となるのがオチではないでしょうか。仕事ができる人ほど仕事が振られ、忙しくなるという悪循環から脱出する方法はないのでしょうか。
 そこで今回は、「生産性を上げて確保した自分の時間を他人に取られない方法」について考えてみましょう。とはいっても、「オフィスにいないようにする」といった、「仕事が振られないようにするコツ」のような話ではなく、やはり自分戦略につながる文脈で。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/827

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年7月27日 06:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トヨタが基幹システムを全面刷新」です。

次のブログ記事は「Intelの巻き返しなるか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。