中央と地方の温度差

| コメント(0) | トラックバック(0)
都道府県連の投票について、事前に公表してはいけないってなんだか理解できません。
議員の投票予測はあちこちで取り上げられているのに、何で片方だけダメだと締め付けるのか?
そもそも選挙って、それぞれの立候補者の政策や人柄で、それが自分の感性に合っているかで判断するもので、人がどう言ったとかそんなことで判断する手合いのものじゃないと思うんですが。。。

 23日の自民党総裁選を控え、党本部が都道府県連に出した通達が波紋を広げている。都道府県連が持つ3票の行方について、両院議員総会の投開票前に公表することを禁止したものだ。趣旨は「国会議員の投票に影響を与えないため」だが、一部が「われわれの独立を侵すもの」と反発、事実上の事前公表を明言している。「開票結果の保秘は保障できない」とする県連もあり、都道府県連の“開票ラッシュ”となる22日中に地方票の行方が明らかになる可能性が高まっている。(池田証志、峯匡孝)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1337

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年9月23日 12:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソ連ドメイン、残したい?」です。

次のブログ記事は「ラジオで緊急地震速報を流すことの難しさ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。