プレビュー用の一時ファイルを削除するプラググイン

| コメント(1) | トラックバック(0)

このblogは定期的にタスクが実行されるわけではないのでプラグインを組み込んでみました。
注)MT4専用だそうです。

MT4からエントリーのプレビューにテンプレートのデザインが適用されるようになった。「確認」ボタンをクリックすると一時的にプレビュー用のファイルを構築した後管理画面内の iframeで表示させるようになっている。
一時ファイルはエントリーを「保存」した際に削除される。

タスクを定期的に実行するように設定されている環境では、remove_temporary_files (Core.pm) というルーチンが定期的に実行されて、一時ファイルは削除される(のだと思う)。

ということは「タスクが定期的に実行されない環境」で、且つ「プレビュー時にボタンクリックで遷移しないでウィンドウを閉じてしまった場合(あるいはバックボタンをクリックしたり他のページへ移動してしまった場合とか、極端な話ブラウザがクラッシュしたとか等)」は、一時ファイルは残るということ。実際にそこそこのボリュームのサイト制作後にディレクトリの中を見ると、結構残ってる。使い方が悪い? って言えばそうなのかもしれないけど「一時ファイル残るかもしれないから気をつけろよ」ってのも何だか違う気がする。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1596

コメント(1)

このblogの環境ではうまく動きませんでした。
cgi関係かな。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2008年1月 6日 00:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MyMiniCityの便利ツール」です。

次のブログ記事は「MT4で公開記事を全て出力する方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。